発達相談室アズ

   Be happy as an AS boy/girl.

クックパッド

アズでは、調理や実験もたくさんします。

私が勉強していたTEACCHの地区センターでも、
よくポップコーンを作っていました。
 ポップコーンといっても、電子レンジでチンするだけのもの。
 調理と言えるかどうか、、、

当時は、自分たちで写真を撮って手順書を作っていました。

でも最近では写真はもっぱらクックパッドのもの。
ほんと、便利ですよね。
クックパッドの方がTEACCHから学んだのかな?


最近凝っているのは、手打ちうどん。
10人中10人が「おいし〜〜〜い」と感動してくれます。

b1a13e23a4998e1a8a0d2fadb72a087b d4e1ce2a2f514e111d1c4e64a5b967ac 9d058d39b6fd6eb87ed24e1d0988e5c6 5309f4b10c9cdbf4571d176b1f4d9ac5 f16d3b7cb0dba4713abdc248cc577bdc a3c95c5c8c4617416d1d275c1b8af626 48387442a2ef158f74a9279e0f20ca62

見てわかるようにする、
デジタル文化が、それを容易にしてくれました。

さて、私も家族にごちそうしようっと。