発達相談室アズ

   Be happy as an AS boy/girl.

頭をやわらか〜く

おもしろいブロックを手に入れました。
名前は「Wegits」 ウェジットとでも読むのでしょうか?

こどもは基本的に「積む」ことと「はめこむ」ことが大好き。
その2つを満足させる、優れたおもちゃです。
Pasted Graphic   Pasted Graphic 1
中高校生や大人は、より複雑な組み合わせ方を工夫することもできます。      
   
Pasted Graphic 2   Pasted Graphic 3   
大小の四角を組み合わせるだけなのですが、
思考がかたいと、なかなかうまく積めません。
横においたり、縦においたり、浮かせたり、はめ込んだり、
         頭をやわらか〜くして、
ものごとを、今までとは違った角度から見る楽しさを味わってほしいと思います。
Pasted Graphic 4


こどもに関わる私達みんなに、それを楽しむ力は必要なのですけれどね。